ふるきゃすと!

ソルトルアー・エサ釣り・管理釣り場での釣りを楽しんでいる人の釣行記録日記。
お知らせ
相互リンク大募集中!!こちらからお願いします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

管理釣り場でサクラマス! 

サクラマス
4/23にリヴァスポット早戸へ遊びにいきました。天気はどしゃぶりの雨でレインウェアがなければ全身びしょびしょになるところでしたね。レインウェアなしに頑張っている人が多々いましたが、気合でなんとかしていんでしょうかね。雨のおかげで人が少なくある意味快適でしたね(苦笑)

一応、特別放流のサクラマスを狙いにいってなんとかGETです。放流された魚は小型のものが多かったですね。
ニジマスと同じ釣り方をしていて釣れたので、放流魚に関しては特別なテクニックは必要ないのかもしれません。あとスプーンで小さなイワナが釣れました。イワナを狙う=ミノーってイメージがあったのでこれにはちょっとびっくりでしたね。

夕方からはささにごりになってきてスプーンを巻いていると簡単にニジマスが釣れる状況になっていました。昨日の夕方がこういう状況だったので4/24はよく釣れたんじゃないでしょうか。

雨の日にも人がいるくらいですし、これからの時期どんどん人が増えてきそうですね。

<4/23(土)の釣果>(1日券)
ニジマス多数
イワナ 1匹
サクラマス 2匹

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

[ 2011/04/24 21:21 ] 管理釣り場 | TB(0) | CM(1)

ボウズ!! 

記録を残しておくのを忘れていました。
4/16に焼津へ夕方釣りにいきましたが・・・結果はボウズでした。
今回は小さいながらもタチウオが釣れているという情報を元があったのでタチウオ狙いです。
お店の人のお話を聞くとベイトフィッシュが小さく、おすすめのルアーはローリングベイトの一番小さいやつのクリアーとのことでした。

<4/16(土)夕方~夜の釣果>
ボウズ

[ 2011/04/24 21:02 ] ソルトルアー | TB(0) | CM(0)

管理釣り場でオショロコマ!? 

オショロコマ
先週の土曜日に久々に仲間と釣りに行ってきました。行ってきたのは管理釣り場のリヴァスポット早戸です。
まだ水量が少なく、クリアーな状況でしたね。もうしばらくすると雪解け水が入ってくるのかな。去年の4月末は雪解け水によって水量・濁りが多く魚へのプレッシャーが低かったせいかバンバン釣ることができましたね。

釣りがほぼ初めての友人に一通りやり方を教えながら、その合間に上州屋で安売りしていたスカジットデザインズのメッツを投げて連続トゥイッチで誘いをかけるとドンッときました。釣れたのは純粋なオショロコマではなく、オショロコマとカワマスとの交雑個体っぽいやつでしたね。顔がカワマスっぽいのに身体がオショロコマという不思議なサナカでした。管理釣り場でも色々な魚を狙って釣るという楽しみ方ができましたよ。

今の状況だと海への釣行は5月の中旬以降かなぁ・・・。

<4/2(土)の釣果>(一日券)
・オショロコマ 40cmクラス 2匹
・ニジマス多数

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


[ 2011/04/10 18:41 ] 管理釣り場 | TB(0) | CM(0)

管理釣り場でニジマス! 

ニジマス
先週の土曜日は管理釣り場(リヴァスポット早戸)へ遊びにいってきました。早朝の寒さは厳しいという情報を得ていたのでお昼から半日です。
到着して管理釣り場の道が凍っていたのに驚きました。途中何回かすべって転びそうになったので危なかったです。スパイク付のブーツを履いていれば安全でしたね。
リヴァスポット早戸は久々だったんすけど、水が極端に少なくなっていたように思えました。受付前とか岸の近くはほぼ水がなくてニジマスが中央に固まっていましたね。あれだけ水が少ないとやりづらいです。
ティースプーンの1.1gを試して釣ったあとはずっとDコンタクトのTSカラーを投げていました。水が少なくて水深が浅くなっているところを底を擦りながら砂塵をあげるようにゆっくりと引いてくると割と反応がよく、飽きない程度には釣れましたよ。

<1/29(土)半日券での釣果>
ニジマス(~35cmくらい)10匹前後は釣っているはず・・・
管理釣り場では釣った魚の数を数えていないんですよね。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ



[ 2011/02/03 00:55 ] 管理釣り場 | TB(0) | CM(0)

ライトタックル・ルアーでアジ! 

アジ
執念の一匹。

先週の土曜日焼津方面へアジを狙いにいきました。風がびゅーびゅー吹いてすごく釣りづらく釣れる雰囲気がないまま諦めかけていたそのとき、ピクッっとあたりが!!リールとロッドですーっと合わせるとしっかりと魚のかかった感触がきました♪これ、これを待っていたんですよ!!いくら風が強くとも寒くて手先がかじかんでいようとも魚が釣れるとそれだけでそれだけで気持ちが高揚するんですよね~

ヒットルアーは自分の中で定番となりつつあるアジミートのカラーは必殺クリアーです。このワームとカルティバのメバル流弾丸1.7g(風が強かったため重めをチョイス)を組み合わせました。アジにはクリアー系のカラーが強いみたいですね。

<1/23夕方~夜の釣果>
アジ(20cm)1匹

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



[ 2011/01/25 00:50 ] ソルトルアー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふるきゃすたー

Author:ふるきゃすたー
海釣り(ルアー・エサ問わず)や管理釣り場に遊びに行ったりしています。
海が近くないので基本週末にしか釣りにいけません・・・(泣

最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR


